スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

今回は絵無しで・・・

テイルズオブジアビス、アニメ化決定ー!!
・・・・で、い、良いんですよね?
正式な発表ってもうされたのでしょうか。
とりあえず私はガイとイオンが再び見られればそれだけで良いです。

-----------------------
更新停滞中のお知らせをTOPに書かせて頂きました。
というか今更の話ですいません。
随分前から更新してないんです。あわわ。
ううん、やっぱりゲームから暫く離れると妄想絵を描こうという気持ちが遠ざかってしまうんですかね・・・
やる気を!私にやる気を!!

------------------------
という訳で、TOSラタトスクの騎士を購入しました。
TOSはGC版でプレイして以来触ってなかったのでほとんど初心者プレイのような感じで進めてます・・・
ああ、こんな町あったなぁとかあれ、この人見た事ある!程度です
記憶力低下も凄まじい・・・・!

<ネタバレ>とりあえずコレットとの出会い&パーティ加入まで</ネタバレ>
▼この後は壮絶にネタバレしかありません

主人公のエミルはルカよりも更に弱弱しい感じでした
しかしルインで嫌われすぎだろうエミル・・・・!!
一人ぐらいサポート的なお友達がいたっていいじゃない・・・ほら、唯一の支え的な・・・!
ルインの町でこんな苛めが行われる為にお金を寄付した訳じゃないのに・・・!(前作)
リヒターさんはアッシュとクラトスを2で割って感じ?ツンデレの気配がぷんぷんしました
しかし主人公はうじうじしすぎd(略)
なんやかんやありましてラタトスクの騎士になったエミルは戦闘時には好戦的な性格になるようです
(ラタトスクが憑依?)
簡単に言えばM→Sに豹変です
戦闘終了しても容赦なく相手をぼっこぼこにします
何だろうこの今までの主人公にあるまじき行動・・・・

終了時の「血が足りない・・・」発言多すぎです!もういっそレバーを食え!!


そしてコレット参戦!前よりキャラの顔は可愛くなったような。
でもスキットは前作の再利用のようです・・・くやしいのぅくやしいのぅ。
ぼけぼけの会話は相変わらずのようでほっとしました。
どうしよう、今作のヒロインのマルタよりコレットの方が可愛く感じてしまうなんて・・・
声が釘宮さんだと分かっているのに・・・!それもこれもエミルが女の子みたいだからいけないんですが

今までのテイルズシリーズの中では主人公とヒロインのにやにや会話が多い
もう既に付き合いたてのカップル仕様

イノセンスはへたれルカ→イリア
ラタトスクはへたれエミル←マルタ
ツンの無いデレはいかんのです!!
(声を大にして言う事ではない)

今作は魔物を仲間に出来て一緒に戦って成長していくようです
・・・・・・こういうの駄目だと思うよ・・・・・
私こういうのはりきっちゃう方だから・・・
ストーリー(本筋)よりもペットの成長の様子が気になっちゃう性質だから・・・
とりあえずわんこ(狼)とかうさぎとか子トラとか仲間にして和んでます

でもやっぱりこのゲームの一番の萌えはテネブラエだと思うんだ

スポンサーサイト

2008/07/04 21:28 | 日常Comment(0)Trackback(0)  Top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
