スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

家では既に夏気分

5_19_20080519215403.jpg
まったくもって正論

オフでうまくない事が起こっていたので一週間ほど沈んでました
メンタル面を強くするにはどうしたらいいんでしょうかね・・・


--------------------------
メルコさんから頂いた「お絵描きバトン」は長いのでしまってあります↓
続きからどうぞー

-------------------
完全なる私信(姉さんへ)


これです









【お絵描きバトン】

+今までに最も多く描いたと思われるキャラは?(版権創作どちらでも)
ネト上に上げてないのも含めるとオリジナルかな・・・

+何色を多く使いますか?
基本白黒が好きなんだ・・・

+使うのが苦手な色があれば
派手系の色はなかなか合わせづらくで僻遠しがち

+人物を書く際、どこから描きはじめますか?
頭とか輪郭とかその場その場で違ったりしてます

+消しゴムのカスさえ愛せるキャラクターは誰でしたか?
過去?
睦月だよ・・・(こっそり)

+完成までに一番時間が掛かった作品は?
基本的に作成時間が同じです
背景あると倍かかる

+絵が上手くなりたいって時あなたならどんな手段を使う?
本を片手に持ちながらトレースのように忠実に
・・・・・描けたらいいですよね☆

+このバトンを回してくれた人の絵の感想をどうぞ
かっこかわいい
色気だしまくりな絵を無意識に描くからいやらしい!
え、私がそう思ってるだけ?
いやそんなバカな・・・・・

+自分の得意な画材は?
シャーペン必須

+逆に苦手な画材は?
一昔前にコピック買ったんだ
日の目を見ないね

+自分の絵に対してどう思いますか?
何故男キャラが女キャラより女々しくなるんだっ・・・!!

+雑誌を参考にしたりしますか?(衣裳、背景、構図など)
参考にしても参考したとは思われないほどの完成度の低さ!!

+自分の絵で好きな部分はありますか?
考えた事ないなぁ
・・・・考えても思いつかないなぁ・・・・

+絵を描くときについしてしまうクセはありますか?
ほぼ同じ角度の絵という罠

+右向きの顔を描くのは得意ですか?
どっちも苦手とい人はどうしたら

+どのくらいの頻度で絵を描きますか?
最近は絵を描いてないのであれですが前までは毎日描いてたよ!

+スランプに陥ったときはどのように対処しますか?
暫く沈む

+絵を描く際になにか必要なものはありますか?
勿論やり遂げるという持続力!
飽きっぽいのは困り者です

+主線は迷い線がおおいですか?きれいに一本線ですか?
迷い線しかない・・・・

+自分にとって絵を描くとは?
自分のストレスの発散行動!
気がついたらとりあえず近くのメモ帳に描いてみたり
18禁もあるのでお見せ出来ません

+着色するときの平均時間ってどれくらいですか?
1時間~2時間?

+尊敬する絵描きさんは?
”絵描き”を職としている方は全て尊敬なんですが・・・
そんな優等生的な答え方は自分でもいかがなものか・・・

+今後描いてみたいものは?
おっさんです
おっさん萌えです(はい無理

+絵を描くときに気をつけていることは?
ここが好き!ってポイントを自分でつくっておく
目とか髪の毛とか

+人物を描くときはどんな表情を描くのが好きですか?
好きって訳ではないけど口半開きの絵が多いよ
好きなのはやっぱり笑顔!

+模様や柄ではどんなものが好きですか?
星とかハートとか使い勝手いいので無意識に使ってるよ

+一番描いてて楽しい服は?
実は俺・・・スーツ萌えなんだ・・・・

+ネームはどこでやりますか?
基本脳内でたまにノートに殴り書きで(しかも読めない)

+絵を描いて一番困ることは?
この構図いいなハァハァと思ってたのに次の日にやっぱ無しだろ・・と思ってすぐ描くのやめちゃうところ

+着色するときに一番こだわって塗ってしまう部分はどこですか?
・・・は、肌かな?

+ペン入れに使っている道具は何ですか?
使ってないよ

+デジタル派ですか、アナログ派ですか?
デジタルばかりです

+配色で意識していることはありますか?
色合いかなぁ
派手な色と派手な色を組み合わせる時に目に痛くないようには・・・

+最近描いた絵は何ですか?(もし宜しければ画像UPして下さい)
5_19.jpg

いつもとは目の描き方を変えてTOIのルカを描いてみた
服を公式服にしなかった所為で誰だかわからん\(^0^)/

+納得のいかない作品が出来た時、その作品どうしますか?
後で再利用出来るようにとりあえず保存さ!

+絵を描く上で、ある程度技術的な勉強はしておくべきだと思いますか。
そんな事言ったら私描く資格ないという

+短髪と長髪どっちが描いてて楽しい?
サラサラ長髪が好k、あ、いや、楽しいです

+絵を書く時は、可愛さとかっこよさ、どっちを重視しますか?
女の子は可愛さ
男の子はかっこよさ
しかしうまくいかないんだよなぁーこれが

+絵を描いてて良かったと思ったことはありますか?
見てくれて反応して下さる方がいるのが幸せ^^*

+絵というものは何処まで進化できると思いますか?
何処までも

+絵で心を結ぶ事は出来ますか?
結ぶこと可能!

+絵を描いてみて変わったことは?
妄想で補えるようになりました
若干気持ち悪い回答です

+回してくれた方を自分のオリキャラに当てはめてみてください。
いないんだよなぁ・・・
皆一癖二癖あるようなキャラばっかりで・・・
しいて言うならショー!
私なんかも構ってくれる世話焼きなおねえちゃんだよ

+少女漫画のキャラクターの瞳の大きさについて
昔は気にしてなかったけど今はやや?ってのも多いですね
リボンの騎士のリメイク版もなんだあれ・・・!

+人物は男性、女性、どちらを描く頻度が多い?
男性ばっかりです
ごめんよかっこよく描けないで

+自分の絵柄は少女漫画系?少年漫画系?
び、びみょー・・・・

+男性を描くときの注意点は?
特には・・・

+ショタっ子を描くのは楽しいですか?
にやにやしてます
きっと逮捕

+もし自分をキャラクターに例えるなら?
絶望の藤吉晴美に近し

+使用ソフトは?
最近はsaiばかりです

+マウス?ペンタブ?
ペンタブ!

+マウス歴(ペンタブ歴)はどのくらいですか?
い、いつだったかな・・・
少なくとも5、6年は使ってます

+全身絵の描き方のコツを教えてください
こっちが聞きたいわ!!

+横顔の描き方のコツを教えてください
さらっと描くといいよ
ごまかして描くといいよ

+カッコいい男性の描き方を教えてください
こっちがk(略

+女の子描いてるとき、どこに力をいれますか?
目と表情?

+自分の絵柄を漢字一文字で表して下さい


+次に回す人
アンカーで!!

スポンサーサイト

2008/05/19 22:50 | 日常Comment(0)Trackback(0)  Top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
