スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

花粉が飛んでます

今日はお昼からパソコンに触れたので早めに日記を書いてしまえ!
っていいながらも話題が無いっつーの・・・・

今更再熱したポケモンバトンをどこかで拾ったので答させて頂きます。
大分アイタタな答えなので見る際には相応のご覚悟を(そんなに)

【ポケモンバトン】

■お手持ちのカセットは何バージョンですか?(緑/赤/金/銀など)
家族全員分合わせると全バージョン買ったのかな・・・
私が持ってるのは赤・青・黄・金・ファイアレッド・サファイア・ダイヤモンドです
ポケモンシリーズは全部揃えたかったんですが!
(いつ通信交換出来る友達がいなくなるか分からないですよ)

■主人公の名前は何と入力していましたか?
基本ゲーム内に出てた候補から選んでました
赤はレッドだったかな・・・

■ライバルの名前は何と入力していましたか?
主人公と同じく最初の候補から

■一番初めにもらえる3匹のうち、何を選びますか?
全シリーズ通して水ポケで統一です
青が好きなんだよ私・・・

■あなたが好き/苦手なポケモンは何ですか?
※初代151匹から選んでます(訳:他のシリーズの記憶喪失)
好き:
・ゼニガメ(ソフト買ってもらって初めにゲットしたポケモンだけに思いいれが強い!)
・ハクリュー(フォルムが大好き・・よく家で落書きしてたよ)
・ピカチュウ(カスミ戦ではこの方に大変お世話になりました)
・ポッポ→ピジョン→ピジョット(最初からリーグ戦までずっと一緒さ!)
・ゴローニャ(困ったときのじしん頼み)

苦手:
・カイリュー(あの、ちょ、攻撃力強っ、あぁ、また死んだ・・・)
・カビゴン(お前を捕まえるのに何匹のポケと何個のボールが犠牲になったか!)
・ラッキー(もはや捕まえられません)

■必ず手持ちに入れておきたいポケモンは何ですか?
・ピカチュウ
最初に水ポケモンを選ぶのででんきポケモンは必須です
序盤からお世話になってます

■好き/役に立つ技は何ですか?
・なみのり
秘伝技&強力なので重宝します
・じしん
ゲームボーイ時代のじしんはそりゃあもう最高だったさ・・・

■ぶっちゃけ必要ないと思う技は何ですか?
・いかり
いかりを数ターン使ってる間に倒(す)されるんですが・・・

■ポケモンにつけるニックネームの基準は何ですか?
見た目から

にすると進化後に全く違う姿になっちゃって少し恥ずかしいのも昔の思ひ出

■あると役に立つ道具は何ですか?
がくしゅうそうち
図鑑を埋めるだけに進化させるポケのレベル上げが楽になったわー

■さっさと売る/捨てる道具は何ですか?
無いです
無駄にきんのたまは全部持っているという

■「にげる」を押しても逃げられなかった時の心境を語ってください。
はい、リセットリセット

■「めのまえが まっくらになった」時の心境を語ってください。
はい、終了終了

■次に回す方を5人、ポケモンにたとえつつ教えてください。
アンカーです!
これを見てポケモンが懐かしくなった方は是非持っていっちゃって下さい

----------------------------------

引き続きオリジから三人目シド。
前二人より気合入れて描いたように見えても気のせいです。
実際に毎回一番力入ってるのは(里親メルコさんの)ドラゴン達です。
3_27.jpg

スポンサーサイト

2008/03/27 11:13 | 日常Comment(2)Trackback(0)  Top

コメント

ナルシストシドさんがちょっと幼くなってる!

ポケモンバトン・・・
面白そうだし私もやってみようかな・・・と言う事で。
バトンキャッチしちゃいますぜヾ(*`◇´*)
予想的には強制的に私に回ってくると思ってたんだけど、まさかのフライングだったのには吃驚した(爆)

お馴染みのオリジイラストキタァーーーー!!!
今回も予想しないイラストがキタ!!
シドさん、前より幼くなってますぜ!
ショー・カンナ・シドのちっこい頃の絵も見てみたいかもw
勿論、サモンさんもww
リョクがめっちゃかわゆく描いてくれてる!うっは!嬉しい♪
服装理解出来てたようで良かった良かったww

No:91 2008/03/28 01:13 | メルコ #te9JFxYgURL[ 編集 ]

これからはこれで

バトンキャッチ有難う!
ほんとはメルコしゃんに渡そうかなとも思ったんだけどそこまでポケモンにはまってなかった場合困ってしまうだろうなあとやめてしまいました。最初から素直に渡しておけばよかったね!

前にこの日記で描いた三人の召喚師が並んだイラストに沿ったので絵チャよりは大分幼くなってます。
とりあえずこのぐらいの幼さで描いていくよ!と言いながらも描き分けできないのでたまに老けると思いますw
リョクさん気に入ってくれて良かった・・・!おなごを描くのは少年描くよりも数十倍緊張します・・しかもリョクさんのデザイン可愛いんだもん・・・

その案いただき!と子供ショーを描いてみたので今日の日記に載せたいと思います^^

No:93 2008/03/28 21:58 | めとろ #ytEHlhswURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
