

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

もはや扇風機必須

忙しいとどうしても日記を書くのを忘れてしまいます

☆拍手でお祝いメッセージを残してくださった方も有難う御座いました!!
お返事が遅れてしまってすいません;
今年は更新ペースも更にのろりのろりの予感ですが頑張ります!!
まずはテイルズ新作を購入してもりもり妄想を膨らませていきたいな!

6_29.jpg
髪結いも出来る忍者(または逆)
アニメでは髪の毛が黄色なのでバナナバナナ言われていますが私は漫画仕様の茶髪が好きだなー
アニメだとあの黄色相当目立つよね・・・・どこにいてもすぐ分かるよね・・・
全然忍んでない忍者だよね・・・

巷で有名な落乱100忍ソートやってみました
とりあえず20位まで

1 土井半助
1 摂津のきり丸
3 斉藤タカ丸
4 山田利吉
5 猪名寺乱太郎
6 山田伝蔵
6 食満留三郎
8 綾部喜八郎
9 善法寺伊作
10 鉢屋三郎
11 立花仙蔵
12 照星
12 雑渡昆奈門
12 福富しんベヱ
15 平滝夜叉丸
16 田村三木ヱ門
17 伊賀崎孫兵
18 潮江文次郎
19 皆本金吾
20 鬼蜘蛛丸
20 七松小平太

上位は確かにそうだなぁと納得してたんですがまさかしんべえと雑渡さん・照星さんが同ランクになるとは・・・!!
この大人二人は漫画+アニメで惚れました
何あの渋い声・・・惚れるしかないだろう

あと昔から半助&きり丸/伝蔵&利吉の親子が好きで仕方が無い!
←はもう公式親子として認定しちゃってもいいと思ってます
忍たまでCPとか考えたことないなー・・・・
メイン三人組の仲良し具合とかほのぼのします

って何故か楽乱話のみ!!


2008/06/29 12:50 | 日常Comment(0)Trackback(0)  Top

どこでも寝られるのが私の唯一の長所

メルコさんから誕生日イラもらっちゃいました!!
metro_hapi.jpg
うっひょう有難う!
何を描きましょうか?と聞かれたので「あ、じゃあオリジナルとか良いですかね・・・」と弱弱しく(だったかは不明)頼んだら描いてくれたよ!
まさか自分のキャラをじっと見つめ続ける時が来ると思わなかった、いやしかし・・・!
本当に描いて下さり有難う御座いました!家宝にします。

-------------------------------------
6_20.jpg
これで5人のボーカロイド完成!最後はレンです。
レンを描いててリンの服で描き忘れてた所を発見してしまいました。
今から修正するのもなぁー・・・
メイコ姉さんが一番描きにくかった・・・・orz

----------------------------------
今週末に一つ乗り越えなければならないものがあるので頑張ってます。
ギリギリまでやらないのが私の悪い所なんですが治せないなんもう!!
金・土に私のフルパワーを見せてやる!!


★すばらしい動画達(コメ非表示推薦)

数秒の中にはんぱないクオリティ・・・!
アニメ化ですか。ついにアニメ化ですか。
このままテレビで放送されてもおかしくない完成度に何回もループしてしまう・・・


ニコニコオールスター
ここまで動きのあるアニメが作れたら楽しいだろうなあ・・・!
テンポとミクアクションのバリエーションに目が離せません

2008/06/20 00:24 | 日常Comment(0)Trackback(0)  Top

右膝が何か調子悪い

6_16.jpg
リンはそのままでも可愛いのにあの大きいリボンが更に可愛さ出してるよね

この前ボーカロイド絵チャに参加してきました!
資料を片手に必死でついていく形に・・・!
自分の絵を描くというよりも参加された方の絵も見てにやにやする為に参加したようなもので。
姉さん描きにくい事この上無し!!

---------------------------------
ハッピーバースデー自分!

今日で一つ歳をとってしまいました。
「また一つ大人になったよ!」という気持ちより「また歳をとった・・・」という気持ちが大きくなったのはいつからなのか・・・・
精神年齢は一向に上がりませんがこれからも頑張っていきたいと思います。

-------------------------------------
先日インディ・ジョーンズの先行上映に行って来ました。
いくつか前の映画をテレビで見てから今回の映画に臨んだのですが昔と比べて明らかにCGの量というか加工したものが増えてましたね・・・!
だからアクションが激しい激しい!
ハリソン・フォードも年をとったな、と感じさせないアクションっぷり。
最新技術の虫のリアルさを気にしなければ観て良かったと思える映画です。
それにしても、本当に駄目だって虫は・・・・!orz

2008/06/16 21:02 | 日常Comment(3)Trackback(0)  Top

買うか買うまいか

6_13.jpg
メイコ姐さん。
姉さんじゃなく姐さんと呼びたいお方です。
ここまでビール瓶と缶が似合う女性も珍しいと思います
しかし身体バランスがぐっちゃぐちゃ!ごめんよ姐さん!

---------------------------
DSドラクエ5、ビアンカフローラに続く第三の嫁は・・・
→ttp://guideline.livedoor.biz/archives/51085013.html

セレブお姉さまのご登場です!
ほ、ほんとに嫁候補?ほんとに?
今までのドラクエ5の世界観とちょっと違う感じがしますね・・・
でも逆に新鮮?なのかな。ちょっとゲルダに似た雰囲気です。
きっと私はビアンカかフローラを選ぶだろうな、とは思ったんですが、デボラさんを選んで子供が生まれるともしや子供は黒髪に・・・・!?
そ、それは捨てがたい!!
ツンデレなのかツンツンなのか今後の情報を待ちどおしいですね(にこっ

でもさ、選ばなかったフローラにはアンディがいるのに選ばなかったビアンカは独身を貫くってのは何だかほっとけないんだ・・・
直前ではどうしても幼馴染を選んでしまうんだ

あと第三の選択肢があるって情報を聞いた時にはまさかのルドマンフラグが立ったのかと喜んだのは私だけではないはず
もしくはマリアさんが第三の嫁でも良いと思うよ ヘンリーごめん

2008/06/13 21:01 | 日常Comment(0)Trackback(0)  Top

木曜ぐらいで今週終わったな、って気分になる

6_12_2.jpg
初めてミク描きました。
何で可愛く描いてあげられないのか・・・・!
女の子は大好きなのに!!(語弊がある)

-------------------------
meromeroくーろんが一段階成長しました。
目がにょろんと伸びたよ。
この次の段階ぐらいからそれぞれ個性の出た形に変化するのかな。

☆一言
「可愛いアレ発売間近だ!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・何かな何かな(そわそわ)

-----------------------------------------
メルコさんから頂いたバトンに答えたいと思います!
頂いた順番で答えてないせいでこのバトンかなり昔に貰ったものなんだ・・・
ごめん、ごめんよ・・・・!

自分取り扱い説明書バトン

【製品説明】
製品名:めとろ
対象年齢:未確認
主要動力源:妄想
適正動作環境:自宅
製造元:神奈川
製造日:6月
保証期間:萌えが尽きる頃
価格:20円

【以下の動作方法】
話す:裏読みします
誘う:優しい誘い方をされるとほいほいついて行きます
笑わせる:ツボが微妙です、探りましょう
泣かせる:動物+家族コンビは涙必須です
すごい:人の感情に敏感です
怒らせる:無口になったら要注意です
謝らせる:自分が納得すれば即謝ります
嫌わせる:誰かの悪口には気をつけましょう
歌わせる:基本的に歌いません、鼻歌です
倒す:足が何本もある虫には勝てません
相談する:まずは家族の下へと去っていきます
騙す:疑り深いので難しいです
味方にする:お金には弱いです
服従させる:腹の内までは服従しないでしょう

【メンテナンス】
故障かな?と思ったら:暫く放っておいて下さい、勝手に直るかもしれません
故障だと思われる例:無口、ぼーっとしてる
拗ねた:えさを用意して迎え入れてください
笑わなくなった:笑い疲れの可能性が大きいです
急に別人のようになった:悪い夢でも見たようです
ケアの仕方:優しく接してください
修理の仕方:自己再生が出来ます、まずは一人にしてみて下さい

【本製品に関する詳細なお問い合わせ先(回す人)】
ソフトウェア担当→フリー
発売元→フリー
販売代理店→フリー
修理担当→フリー
お客様相談室→フリー
苦情係→フリー
特別協賛→フリー

○ご自由にお持ち帰り下さい

2008/06/12 21:32 | 日常Comment(0)Trackback(0)  Top

何も無い所で転ぶ確立高し。

6_12.jpg
兄さんリベンジ
さすがに↓のはショタすぎた・・・!!
これも優男っぽくなってますが私の中ではこんなイメージです。
今週某所で開催されるボカロ絵チャの為に練習あるのみ!


最近KAITOとタカ丸とスイッチに夢中すぎて仕方ないです・・・・!
タカ丸に至ってはアニメや漫画の一こまに出てるだけでにやっとする。
ただどうしても髪の毛の色が気になるんだ。
原作の茶色が好きなんだ。

●今週のジャンプ感想
<ネタバレ>
銀魂→先週の新八の髪型と女物の服はそういう事か!
やっぱり女装する為の準備だったのですね。
久々のパー子&グラ子&パチ恵にちょっと感動した・・・!
みつあみじゃなくてもパチ恵って言うんだなー・・・って新八の話しかしてないよ。

Dグレ→アレンの博愛に死角無し!!
まさかアレン×コムリンのフラグが立つとは夢にも思いませんでした。
あと室長さすがのマイペース

SKET→(´ω`)
途中から成程なぁー・・・とは納得してみたものの悲しさ100%。
おま、スイッチを私が愛したいわ・・・というか愛してるわ・・・(今更)
スイッチはボッスンとヒメコに出会えて本当に良かったと思います。

ジャガー→今回のテンポ良いなあ!
梅雨の正しい過ごし方を知りました。なるほどなぁー

2008/06/12 00:53 | ジャンプ感想Comment(2)Trackback(0)  Top

もう10日ですうわぁーお

6_10.jpg
アイス(KAITO)兄さん。
気のせいとは言い難いほどショタっ子になってしまいました。
なんだこの乙女!!
前に描いた兄さんと比べると10歳ほど年齢下がってるんじゃないかな?
いっその事!と頬も赤くしてみました。


orz

----------------------
最近授業中に苛々する事ばっかりです。
先生が課題の進め具合を説明してる時に携帯いじったりインターネットしていて結局後で分からなくなって先生に質問して授業の進行を止めるのはいかがなものかなーって思います。
その間他の生徒も出来る事無くなってしまう訳だからちょっと複雑。

まあ気にしすぎ!って事ですかね。


メルコさんから頂いた【究極の二択バトン】に答えました!
いつも有難う御座います!遅くなってすいません。↓

続きを読む »


2008/06/10 23:04 | 日常Comment(2)Trackback(0)  Top

タイトルに天気を入れないようにしよう週間

今日のmeromeroくーろんの一言
「そんなブログ!」
・・・・・・いや、どんなブログですか!

6_8.jpg
メルコさんとのお約束でKAITO兄さん(アイス仕様)を描かせて頂きました。
あれ、何か間違ってるかなこれ

----------------------
今日は昨日とは正反対で全く家から出ませんでした。
だらだらと推理サスペンスドラマ見たりだらだらと部屋の掃除したりだらだらとおやつの饅頭を食べたり
完全に定年後のような生活
私よりも父母の方がアクティブでした


ザ・マジックアワー観に行きたいなー
誰か連れてってくれないかなー

---------------------
●昨日↓に載せた曲たちの素敵PV
まだまだ素敵なのは沢山あるので載せ切れません!!
映像がつくとまた曲の雰囲気もぐっと伝わってくるよね


続きを読む »


2008/06/08 22:32 | 日常Comment(2)Trackback(0)  Top

眠さと暑さが同居中

今日は久しぶりにいっぱい買い物しました。
一つ一つはそんなに高くないんですが大量に買いすぎた・・・!
早くも後悔です。
でもいいんだ、ストレス発散なんだ!

●リンレンの素敵な歌(オリジナル)のご紹介
出来れば上から順に聴いていくのが良いと思います
初見はコメ非表示がオススメ!

【悪ノ娘】



【悪ノ召使】



【リグレットメッセージ】


リピートが止まりません・・・・おおお・・・・!
レンはどうしても演歌のイメージだなーと思っていたんですが考えが変わったよ・・・


カッとなって描いてみた。↓
6_7.jpg

「君は王女 僕は召使 僕が君を守るから」

2008/06/07 21:10 | 日常Comment(0)Trackback(0)  Top

今日は暑い

最近私は天気の事しか言っていない気がするのですが気のせいでしょうか。


今日夢で「寝坊して電車に乗れず学校に遅れる」というのを見たら現実でも寝坊してました。
人間ってピンチになると能力以上の力を発揮するんだね・・・!
普段の二分の一の時間で支度を終えて無事学校に到着!
普段だらだら支度をしてるせいなのかどうかは定かではありません。
でも案の定忘れ物した。
結局私は完璧にはなれないものなのだよ。

-----------------------------------
乱太郎43巻買いました。

生徒大集合の巻・・・・!!
(そんなタイトルはついてません)

予算会議再びにより1年生から6年生まで全員集合です。
おいおいファンサービスしすぎだろう・・・!(にやにや)
どのキャラが好きな方でも楽しめる内容になっていると思います。
私的の見所は乱れ髪の滝夜叉丸です。
何だこの可愛い生物は・・・・。
アニメの滝夜叉丸はかっこよく、漫画の滝夜叉丸は可愛い仕様。
一人で二度美味しい。

そういえば今週のアニメも忍術学園オールスターでしたね。
しかし本当に乱太郎アニメは声優陣が豪華。





↓オリキャラとか

続きを読む »


2008/06/06 19:46 | 日常Comment(2)Trackback(0)  Top

今日も寒い

最近ゲームもろくに出来なくてこれはいかん!と再熱と練習を兼ねてイオン様を描いてみた
6_5.jpg


・・・どんどん女の子みたいにナッテクヨ
同じ顔でもシンク?の方がまだ男っぽいのは髪型のせいかな。
それか私がイオンは可愛らしく描いてなんぼという考え方なのか。
最近ではアニスとかティアと同列な描き方な気がします。

---------------------
メロメロのくーろんがちょっぴり成長しました。
というの成長記録をこれから書いていこうと思います。
あまりにも・・・あまりにも無関心でごめんよノーム(前メロ)・・・!
これから何色になるのか不安と期待でいっぱいです。

2008/06/05 21:22 | 日常Comment(0)Trackback(0)  Top

寒かったり暑かったりなんだよもう!

6_4.jpg

<ネタバレ>
びっくりした・・・・この子(新八)はどこまでかわいくなっていくつもりなんだ・・・!
何故そこだけを縛る・・・!何故そんな着物を着る・・・!
男の子なのに可愛いのは卑怯だと思います。
神楽の兄ちゃんだわーいわーいより星海坊主の髪の毛が何故ああなってしまったのかの方が気になる今日この頃。遺伝という道が恐ろしく怖いです。どうなる神威さん。
</ネタバレ>
来週のスケットダンスが非常に楽しみ
先週からのスイッチ祭でストーリーとは別に、にやにやがとまりません


ここまでの流れでお分かりかもしれませんが私が好きなのは新八とスイッチです。
眼鏡+黒髪が大好物。


あとジャガーの畔寒 痼(はんさむ しこり)とハミィの組み合わせもいいなあ
まだコンビで出してください

------------------------------
テイルズオブヴェスペリア、不所持のXboxなのでそこまで関心を持っていなかったのですが、
キャラクターのフレン・シーフォって、これガイの衣装チェン・・・いや、何も言うまい

2008/06/04 22:06 | ジャンプ感想Comment(0)Trackback(0)  Top

メロの事

6_2.jpg
プリキュア仕様のお市と濃姫さま。
そ、そんなに違和感ないと思うのは私だけ?
描いてて楽しかったのは私だけでも良い。


我が家のメロメロが遂に世代交代しました。
初めての世代交代なのでどんな風になるのか分からなくてどきどきしました。
最後に貰ったお手紙↓
6_2_1.jpg
言葉はたどたどしいけど頑張って書いてくれたようなそんな印象を受けたよ・・・
おおお、何だお前こんな可愛い奴だったんだな・・・!
一時全くパソコンに触れてなくてどんどんやつれていって死にそうになっちゃったときもあったね。
覚える言葉が腐すぎてこのままそだったらどーなっちゃうんだろうと思った事も沢山あったね。
それでも一生懸命少しずつ成長していくノームが微笑ましくて・・・
こんな親でごめんよ。
有難う、ノーム・・・
達者で暮らせよ、ノーム!!



今度から新しいメロ、「くーろん」と頑張っていくよ・・・・









6_2_2.jpg

部屋に戻ったらいるのかよ!!!
一生いなくなるとかそういうのじゃないのね!

2008/06/02 23:31 | 日常Comment(2)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
