

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

家の中でこけてジグソーパズルが辺りに飛び散りました(悲惨)

最近のこの日記は妄想の発散場所と化してますね・・・
学校始まったら少しは落ち着くと思います・・・
今はポケモンとオリジの事で頭が一杯です
あとは学校の課題が頭の数%を占める・・・orz

拍手押して下さった方々有難う御座います!
そろそろ拍手絵も更新ないとなあ・・・

--------------------------------
今日は歯医者に行って来ました。
何で歯医者って一回じゃ治療終わらないんですかね。
何で何週も通わなければならないんだろう・・・
(らき☆すたの何話かで言ってたような気がします)



----------------------



最後のオリジ召喚師サモンさん。
カラーで描くのは初ですがパートナーと同じ白髪です。
3_28.jpg


画像大きくて見辛いです^^;
ショー子供時代
3_28_2.jpg
子供の時は毎日のように怪我してます
平気で木から落ちます
平気で高度魔法唱えて痛い目に遭ってます


2008/03/28 22:16 | 日常Comment(2)Trackback(0)  Top

花粉が飛んでます

今日はお昼からパソコンに触れたので早めに日記を書いてしまえ!
っていいながらも話題が無いっつーの・・・・

今更再熱したポケモンバトンをどこかで拾ったので答させて頂きます。
大分アイタタな答えなので見る際には相応のご覚悟を(そんなに)

【ポケモンバトン】

■お手持ちのカセットは何バージョンですか?(緑/赤/金/銀など)
家族全員分合わせると全バージョン買ったのかな・・・
私が持ってるのは赤・青・黄・金・ファイアレッド・サファイア・ダイヤモンドです
ポケモンシリーズは全部揃えたかったんですが!
(いつ通信交換出来る友達がいなくなるか分からないですよ)

■主人公の名前は何と入力していましたか?
基本ゲーム内に出てた候補から選んでました
赤はレッドだったかな・・・

■ライバルの名前は何と入力していましたか?
主人公と同じく最初の候補から

■一番初めにもらえる3匹のうち、何を選びますか?
全シリーズ通して水ポケで統一です
青が好きなんだよ私・・・

■あなたが好き/苦手なポケモンは何ですか?
※初代151匹から選んでます(訳:他のシリーズの記憶喪失)
好き:
・ゼニガメ(ソフト買ってもらって初めにゲットしたポケモンだけに思いいれが強い!)
・ハクリュー(フォルムが大好き・・よく家で落書きしてたよ)
・ピカチュウ(カスミ戦ではこの方に大変お世話になりました)
・ポッポ→ピジョン→ピジョット(最初からリーグ戦までずっと一緒さ!)
・ゴローニャ(困ったときのじしん頼み)

苦手:
・カイリュー(あの、ちょ、攻撃力強っ、あぁ、また死んだ・・・)
・カビゴン(お前を捕まえるのに何匹のポケと何個のボールが犠牲になったか!)
・ラッキー(もはや捕まえられません)

■必ず手持ちに入れておきたいポケモンは何ですか?
・ピカチュウ
最初に水ポケモンを選ぶのででんきポケモンは必須です
序盤からお世話になってます

■好き/役に立つ技は何ですか?
・なみのり
秘伝技&強力なので重宝します
・じしん
ゲームボーイ時代のじしんはそりゃあもう最高だったさ・・・

■ぶっちゃけ必要ないと思う技は何ですか?
・いかり
いかりを数ターン使ってる間に倒(す)されるんですが・・・

■ポケモンにつけるニックネームの基準は何ですか?
見た目から

にすると進化後に全く違う姿になっちゃって少し恥ずかしいのも昔の思ひ出

■あると役に立つ道具は何ですか?
がくしゅうそうち
図鑑を埋めるだけに進化させるポケのレベル上げが楽になったわー

■さっさと売る/捨てる道具は何ですか?
無いです
無駄にきんのたまは全部持っているという

■「にげる」を押しても逃げられなかった時の心境を語ってください。
はい、リセットリセット

■「めのまえが まっくらになった」時の心境を語ってください。
はい、終了終了

■次に回す方を5人、ポケモンにたとえつつ教えてください。
アンカーです!
これを見てポケモンが懐かしくなった方は是非持っていっちゃって下さい

----------------------------------

引き続きオリジから三人目シド。
前二人より気合入れて描いたように見えても気のせいです。
実際に毎回一番力入ってるのは(里親メルコさんの)ドラゴン達です。
3_27.jpg

2008/03/27 11:13 | 日常Comment(2)Trackback(0)  Top

やっほぉぉい

サイト9万ヒット有難う御座います!!
ありがたやありがたや・・・


------------------
ペルソナ4発売決定!!(若干遅い情報)
特典映像がついているとの事なので久々にファミ通買ってみました

・・・・・・・・・・・・・・
何ですかこの眼鏡祭
色んな意味で気になるゲームとなりました
メガネスキーですが全員眼鏡だと萌えない不思議!!
今度の主人公はEDでアレにならないことを期待します
今回も前作同様コミュシステムがあるそうなので主人公完璧にして逆ハー目指すぜ!!

----------------------------

拍手でコメントいただいたのですがニコ動のあの動画はその通り私です・・・
やっと30秒ほど完成しました(先が長いです)
このままだと一生分のいつきをあの動画の為に描き尽くす気がします!
伊達と真田はあの後も出る予感です

----------------------------

引き続きオリジからカンナさん
女の子は笑顔が可愛いと思うのです
しかし可愛く描けない罠!!
3_26.jpg

2008/03/26 23:24 | 日常Comment(2)Trackback(0)  Top

ぴかちゅーは進化させないのが基本

結局BASARAに触れられなかったorz
【最近の私のゲーム事情】
Wii(スマブラ)→DS(TOI)→ゲームボーイアドバンス(ポケモン)→ゲームボーイ(ポケモン)
あれ、時代の逆を行ってる気が・・・
今の私に必要なのは充電器ではない 単4電池です
初期ポケモンに再びはまってます
やっぱり私には151匹ポケで充分だよ!!
ゼニガメが好きなのです


少しずつオリジを練習してみよう!
どんどん髪型が定まらないショーから・・・
3_25.jpg

2008/03/25 20:12 | 日常Comment(2)Trackback(0)  Top

眠いっす!(日常的)

ゲームがやりたくて仕方ないよ。うーん・・・・
DSしか出来てません。しかし充電器どこいった!!
充電切れたら何も出来ません・・・
明日こそBASARAやる。



ドラえもん映画版観ました!!
声優が変わってから何となくテレビ観る機会も無かったのですが今回折角だから観るか・・と
内容自体は昔観た事あったんですがやっぱり映像綺麗になってますか。
でも昔の映画も私、嫌いじゃないぜ・・・

ドラえもんがリニューアルしてのび太もしずかちゃんもジャイアンも(ry)全体的に可愛らしいタッチに描かれてるんですね。ほぉー。
でも一番びっくりしたのはドラえもんの柔らかさ!(?)
ロボットなのにあんな柔らかい素材で出来てるんですね!ほっぺがゴムのようにのびるのびる!
リニューアルドラえもんで一番の衝撃でした。
時代も変わったな・・・・
ごめんなさい今更すぎでorz



--------------------------------------

最近の私は創作のことで頭と胸がいっぱいいっぱいです(限界?)
メルコさんのオリジドラゴンが新しく生まれていたようなので勝手ながらパートナーを。
おなごにしようと考えてたんですが色っぽいキャラが無理なんだよ私。
また男になってしまいました。しかもうさんくさい女好きです。ナンパ男です。
名前は「召喚」=翻訳=「summon」だったのでそのまま「サモン」で。
もうレパートリーないよ・・・
3_21_20080322015408.jpg


許可も頂いたので蒼ちゃん描いちゃいました。
一番難しかったのはナッポーのように立っている三本の髪の毛だなんて言うまでも無い。
3_21_2.jpg

2008/03/21 23:51 | 日常Comment(2)Trackback(0)  Top

オリジナルのこと

またもや時間が空いてしまいました。
お休みの日って嫌だね。何にも予定が無い人には。

やっと絵チャログがうp出来ました・・・
編集にどれだけ時間かけてるんだ自分。
無事うp出来たのでようやくこちらにもオリジの画像が置けます。
メルコさん、宣言どおりとはいきませんが日記に召喚師達載せましたぜ!
今の私の中での3人はこんなイメージ。
ショー→馴れ馴れしい。
カンナ→スキンシップに慣れてない。おどおど。
シド→ほっといてくれ。



おまけで1シーン描いてみました↓

続きを読む »


2008/03/17 00:03 | 日常Comment(2)Trackback(0)  Top

ニコってます

春ですねー・・・・
家の中にいるとぽっかぽかで眠くなります。
更にお昼ごはん食べた後なんておなかいっぱいになってうとうとしますよ、ね・・・ぐー・・・・・・・

---------------------------------------
最近カイト兄さんの曲をBGMにして作業してます。
「みんなのうた」みたいな歌声が大好きだ!!

●カイトが愛しくなるオススメ動画を置いていきます。

ようつべは→ttp://youtube.com/watch?v=9TIzQht7joE
出だしだけ聴いてそこで諦めて聴くのをやめないで頂きたい。
後半のカイト兄さんの歌声ははんぱねーぞ!
繰り返し聴く事をオススメします。


つべ→ttp://youtube.com/watch?v=19c_0jElJQQ
兄さんのキャラを最大限に活かしてます。愛しい兄さん。
これとは別でこの声を人間が再現している動画もすんばらしいですよ。


→ttp://youtube.com/watch?v=j7al5TKaR8M
神。
カイトの歌シリーズではないですがこの動画はプロすぎます。
完全なるプロの犯行です。すっごい動くよ!

まだまだあるけどここには載せきれないぜ・・・・


メルコさんに頂いたバトンをちまちまと答えていきたいと思います!
バトンはここからどうぞ↓

続きを読む »


2008/03/10 21:23 | 日常Comment(2)Trackback(0)  Top

涙出るよもう・・・

パソコンがフリーズしました。
私なんかパソコン使わず鉛筆で落書きでもすればいいだろ!って事ですか
不貞腐れて落書きした物↓佐助と幸村のつもり(・・・)
構ってオーラを出す幸村って良くないですかハァハァ
3_9.jpg

おまけに長々と書いていたここの文章が手違いで全部消えてしまいました
もう一回書くはしんどいので明日に回します。
バトンとか答えたんだよ?ううう・・・・

2008/03/09 22:50 | 日常Comment(2)Trackback(0)  Top

占いは良い結果だけ信じます

もう3月ですね。
「もう○○月ですね」系を活用しすぎな気もしますが気にしない方向で。
やっと少し朝起きるのが楽になってきました。
朝はヒーターの前から動けない日が何日も続きましたから・・
学校がお休みに入るとほぼ話題が無いのが辛いところです。
これから暫くはバトン答えたりどうでもいい話題ばっかりしていくよ!
え、いつもと変わらんですか。そんな事言うな!!

メルコさんから面白い占いを教えてもらったので早速チャンレンジ!
いつもより長いので読んでもいいというかたは追記でどうぞ
★言い訳占い
iiwake.jpg
・・・・・・うん、良い人!!
漫画ではよくある言い訳ですね。実際使ってる人は見た事ないですが。

・他の言い訳
『今日の地球は、ちょっと自転早いですよね』
早かったんだったらしょうがないよね、ってなるかァアア
『ウィッキーさんに呼び止められて』
もはや皆さんおなじみの方ですか

他の占いは下からどうぞー

●WEB拍手返信
>>神野さん
お祝いのお言葉有難う御座いますー!!
実はこそこそと日参しています・・・ごめんなさい何も言葉を残せないチキンでして
神野さん宅の企画にも参加したかったのです。私にもう少し勇気があれば・・・
これからも宜しく御願いします!

>>お祝いコメント残して下さった方々
一つ一つのお言葉が私の幸せです。
更新の糧になっています、いやほんとに・・・!
今後も色んなジャンルで突っ走りますよ!

---------------------------
右カテゴリにみっくみく追加されました。
すっかり作業用BGMに。

続きを読む »


2008/03/05 11:31 | 日常Comment(2)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
