

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

朝食はパンと決めております

本当は2月になってからこの日記書いているけど内容的には31日のなんだ!
秘密だよ!!
----------------
寒い寒いとは思ってましたけどまさか雪まで降るとは・・・
私の地元では普段雪が降る事自体珍しいのでちょっと嬉しかったりします。
自分が室内に居る事限定だけどな!!

学校行かねばならない時に雪降ってたりするものならテンションダダ下がりします。
ほんと子供の時の自分って強いよなーって思います。
雪積もった日に家に閉じこもってた事ないですからね、私。
今はこたつで時が過ぎるのを待つだけです。
どっちかって言うと自分のおばあちゃんに似てきた気がする・・。
従兄弟と遊んだ次の日には筋肉痛にもなりますよ、そりゃあ。

冷凍食品がどんどんと回収されていくのは悲しい限りです。
ひきこもり人間には大切な食料だっていうのに・・・

------------------------------------
1_31.jpg
時間がなかったのですが落書き無しも寂しいなぁと思いまして
歪アリのキャラは全体的に同じトーンなので描きやすい?気が・・
ショタ&動物・・・なんてけしからん組み合わせだ!!


2008/01/31 23:56 | 日常Comment(2)Trackback(0)  Top

こたつでみかんは最強

今日もまたバトンを答えたいと思いまする。
もはや日課に。
日記に載せられるような出来事が起こらないので困ります・・・
学校が無かったら廃人と化してますよ、私。

●定型学園生活バトン
【指定→赤睦月】
メルコさん有難う御座います!!

『』の中には指定された人物名を入れてください。

あなたは『赤睦月』と同じクラスになりました。

1. あなたは『赤睦月』と隣の席になりました。どうやって挨拶する?
よ、よろしく~(怖いです)

2. 『赤睦月』が教科書を忘れて困っているようです、どうする?
ここぞとばかりに見せてあげます
こんな時こそ恩を売らずにどうする!!

3. 体育祭です。『赤睦月』は何の競技に出ると思う?活躍する?
200m走とか走る系で。きっと早いはず。

4. 文化祭です。『赤睦月』は劇に出ることになりました。何の劇で何の役?
長靴をはいた猫(・・・・)

5. 文化祭で『赤睦月』に一緒に回ろうと誘われました。どんなコースを回る?
まあ美術部主催の何かに行ったりしますよね。あとは食べ歩き。

6. 文化祭、あなたと『赤睦月』のクラスは一体何の出し物をする?
普通にお化け屋敷とか・・・絵を描いてもらったりして・・・

7. 服装検査に『赤睦月』は引っかかったようです。一体何処と思う?
まず耳がひっかかると思いますけど!
尻尾も同様に!!

8. 『赤睦月』と二人で下校しました。一体何の話をする?
緑睦月の話だろうな。

9. 『赤睦月』と二人で下校、寄り道しようと誘われました。何処へ行って何をする?
カフェだろう!ゲーセンでもいいけどね!音ゲーを!(敗北決定)

10. 突然『赤睦月』が転校することに!どんな理由で何処に?なんて声を掛ける?
描きたい風景が見つかったからとか。何てフリーダム。
またいつか会おうね!なんて事しか言えないよ・・・

11. お疲れ様でした。このバトンを5名に回して下さい。『』指定も忘れずに。
回せないぜこのやろう!

何とも恥ずかしいバトンでした。
妄想をするのは得意なんですけどね・・・そして好き。
それを人様にお見せするっていうのは恥ずかしいです。


1_30.jpg
佐助を描いたらかすがを描きたくなりまして
闘う女の子ほど可愛くてかっこいいものは無いです。

2008/01/30 21:22 | 日常Comment(2)Trackback(0)  Top

朝起きたくないよぅ・・

日記が200件超えていた!!
どーでもいい内容ばかりのブログなのに・・・!!

1_29_20080129225603.jpg
佐助=お母さんのイメージが(自分の中で)定着してしまったので修正修正

しかし佐助って素敵ですよね
お館さまと幸村の熱さ(暑さ)に文句言いながらもついていける佐助がかっこいい
英雄外伝の幸村の章で惚れなおしました
武田軍皆揃って好きになった(モブ含め)

--------------------------------
あと今日ペット的な何かをブログの右側に設置してみました。
設置するのにも時間がかかってしまいました。
ブログの使い方が未だ分からず・・
宜しかったら仲良くして下さいまし。

----------------

メルコさんからバトン頂いたのでまた答えさせていただきます!
頂いてばかりで申し訳ないですね、ほんと・・・(へこへこ)


サイト(ブログ)成り立ちバトン

◆名前を教えてください(フリガナもつけて)
めとろです

◆名前の由来を教えてください
吹奏楽部だった時に常時使っていた道具から・・・

◆今の名前は何代目ですか?
サイト運営する前に使っていたのを合わせると確か二代目?

◆サイト名(ブログが主な人はブログで)を教えて下さい(フリガナも付けて)
蒼ノ鳥。(アヲノトリ。)

◆サイト(ブログ)名の由来は?
ぱっ、と浮かんできたような。(あいまい)

◆サイト(ブログ)を設置してどれくらいですか?
もう5年目になっちゃいますかね・・・

◆サイト(ブログ)名は何代目ですか?
アドレス等は変わってますが名前はそのまま!

◆初めて出来たオン友達は?
誰だか不明です(をい
同じ時期に色んな方と出会ったので・・・
今もお付き合いしている方だとメルコさんですね!

◆いつどこで出会ったのですか?
今は亡きハレグゥのへやの絵板です。

◆現在結構メールをしているオン友は何人いますか?
メールは無いですね・・

◆メル友じゃなくても交流のある人は?
無いよ!所詮ひきこもr(ry

◆自分が一番仲がいいと思っているオン友は?
メルコ姉さんです。
前世で本当の姉妹だった方です。自分アイタタタ。

◆相互リンクはしてもらってますか?
勿論~。

◆相互とブクマ、どちらが多いですか?
ブクマが圧倒的に・・

◆ちなみにこのバトンを回してくれた人とは?
上でも説明したお姉さまですよ!
長いお付き合いさせてもらってます。
そろそろ結婚すると思います私達。(さあ殴れよ!)

◆このバトンを、成り立ちが知りたい1~10人の方に回して下さい。(アンカー無しです。必ず誰かに回して下さい)
アンカーだこのやろう!
知ったことか!!


・・・・・・ごめんなさいごめんなさい。

2008/01/29 23:30 | 日常Comment(2)Trackback(0)  Top

寒いのには一向に慣れない

1_27.jpg
カイト兄さん
カイトカイトにしてやんよ!
ボーカロイド兄弟(姉妹)って卑怯だと思うんだ
だって皆可愛すぎる
あと「マスター」って響きがきゅんきゅんする

しかし私はこの関係性が好き
   メイコ
    ↓
リン→カイト←レン
    ↑
   ミク
-----------------------------

歯医者に行ってきました
以前通っていた所とは別の医院に行ったのでまずは歯のチェックから
もしかしたら親知らずを抜かなきゃいけないかもしれない感じです
しかもそこではやってもらえず別の歯科医に行かなきゃならないようで・・・
紹介状書いてあげるからと言われました
「親知らず両方抜かなきゃいけないかもしれませんね(笑)」と軽く言われました
笑いながら言わないでください!
これから暫く歯医者通いと思うと憂鬱です・・・

------------------------------

メルコさんからバトン頂きました!
いつもより長めなので追記に入れてありますー

『どれだけ知ってる?バトン』

◎知ってるし好き!
○知ってる
△名前だけ
×知らない

※見た人は必ずやる事。
※見た人はやりましょう。
※最後にテーマを1個足す事。

続きを読む »


2008/01/27 21:14 | 日常Comment(2)Trackback(0)  Top

みっくみくにされてたまるか!

1_26.jpg
なかなか難しかったです双子
メルコ姉さんからリクエストされた(妄想ですか?)カイト兄貴はまた次にでも・・
ごめんなさいリンレンで力尽きた・・・

ニコニコで曲を聴きながらレポートしてます
みっくみく・・・ロードローラー・・・


・・・~♪~~♪♪
ち っ と も 進 ま ん ! !

むしろ曲の方に集中しているような・・・
最近発見した封神演義のキャラソンメドレーばっかり聴いてます
懐かしさと共に萌え心が止まりません
昔の私はあんなにも純粋に聴いていた(はず)というのに!!
しかし松本梨香さん(ポケモンのサトシの声優さん)の美声はハンパねぇ
キャラソンとは思えないかっこよさなので是非聴ける人は聴いてみると良いかもです


も、もらったバトンはまた次の記事で・・・!

2008/01/26 21:36 | 日常Comment(2)Trackback(0)  Top

風が冷たすぎて涙出る

通学途中の電車の中で再び携帯アプリ「歪みの国のアリス」をプレイしてます
何だろう、ホラー要素たっぷりなのに猫にニヤニヤしてしまうw
初プレイ時は気にならなかった部分とか2周目だとまた印象が違って良いです
台詞の一言一言が可愛かったぜ猫・・・!
ただ音有りには怖くて出来ませんけどね!常時マナーモードです・・・
一回夜に音出してプレイしたら(自粛)にナイフを刺すシーンで電源を落としました
怖ぇー何だこれ怖ぇー音出すと更に怖ぁー
でもただ怖いだけじゃなく良い話だから困る
アリス良い子すぎるだろーもぉー・・・

見た目怖いのにキャラに萌えるゲームです

以前メルコさんとの日記で描いた帽子屋(擬人化)を新しい気持ちで描いてみた
1_24.jpg
どこの悪ガキですか
でも好き!

2008/01/24 23:29 | 日常Comment(3)Trackback(0)  Top

雪だ雪だ!っていう年でもなくなりました・・・

1_23.jpg
描くキャラが思いつかなかったのでオリジナルで
しかしレイヤー間違えたので違う所に色が(/∀`)アチャー

オリジナルキャラ考えるのは好きなんですが配色するのは苦手です
色センスないよぅ

--------------------------
テストが二つほど終わりましたー
あと二日乗り切れば休み!よっしゃ!
しかし月曜に提出物が・・・
おいおいまた学校にひきこもらなきゃいけないのか
課題制作→提出→課題発表→制作→提出
地獄のループに入りました

---------------------------------
最近ドラマというドラマを見事にスルーしつづけてるんで友の話題についていけないっていう

映画も見てないー

2008/01/23 22:46 | 日常Comment(2)Trackback(0)  Top

眠気に勝てない

1_22.jpg

FF7ではエアリス姉さんに憧れてました。
全てを包み込むような暖かい心のお姉さまが欲しかったよう・・・(しくしく)
CPはダントツでクラエアです。今でも。
単品ではユフィも好きです。忍者っこ(*´д`*)
7はそろそろ焦らさずにプレステ2か3移植で出して欲しいなあ。切実に。

--------------------------------

今日もバトンを答えるぜ!
メルコしゃんから頂きました!!
【復活!死ぬ気でどちらかバトン!!】

■ルール■
☆死ぬ気でどちらか選ぶ
☆死ぬ気で誰かに回す(何人でも可)
☆死ぬ気で一番最後に好きなキャラを1人だけ書く(複数×)
☆死ぬ気で語る

01.金髪or黒髪
黒髪ですがな!所詮私は日本人。

02.学ランorブレザー
出身校がブレザーなので学ランに憧れます。

03.野球部orボクシング部
悩む・・・悩むよ・・・何だこの究極の選択・・・うぅっ・・・!野球部!

04.長髪or短髪
短髪かな?二次元じゃ長髪大好きですけど

05.主 or悪役
主でお願いします

06.S攻めorM攻め
S攻めだ!!(声高らかに)

07.美少年or美青年
美少年です。あ、私変態じゃないですよ。

08.トンファーor鞭
トンファーだろうなあ。

09.リボーンorコロネロ
リボーン先生で御願いします・・・

10.ランボorイーピン
イーピン!カワイイカワイイ!

11.クール系orキュート系
クールの中のキュートっていうのが一番良いんじゃないですか!(ボッコボコ
ごめんなさ・・・、クールで・・・

12.パイナポーor王子
ナポー

13.極限or咬み殺す
咬み殺す
しかし殺されたくはない

14.タコヘッドor芝生ヘッド
タコヘッド!お兄ちゃんごめんなさぁーいぃー!

15.京子orハル
京子ちゃんでv清楚な女の子が大好きです

16.千種or犬
千種かなぁ

17.綱吉orザンザス
綱吉だとも!

18.ボンゴレorヴァリアー
ボンゴレで!どんどん答え方が雑になってるようですがそんな事はな(ry

19.好きなキャラ
実は獄寺が一番好きだったりします

20.次に回す人
パスじゃコラァァア!

なんとも究極の選択だった・・・
姉さま有難う御座いましたvv

2008/01/22 21:33 | 日常Comment(2)Trackback(0)  Top

もしもし、お嬢さん。そうそこの貴女ですよ。

メルコ姉さんからバトンをごっそり頂いたので一つずつゆっくりと答えたいと思います。
『題名に名前がでた人がビックリして受けとるバトン』

って友達いない私に名前なんて書けるかァァァ!!(企画無視)

しかし頂いたバトンは有難く答えますよ。
そしてタイトルに名前が書かれてたからびっくりしちゃったよ。んもう。

~ルール~
回ってきたら五文字の言葉を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換。
その変換機能で出てくる上位五文字を惜しげもなくのせる
そして次に回す五文字を設定

回ってきた文字
【なぽむくろ】

な→なると/ないから/ないかな/なりそう/なかったんだよね
・・・いったい何が無かったんでしょう私は

ぽ→ポート/ポスト
これは随分少なかったです

む→迎えは/無理なんだけど/
これも同じく少ないです。大分ネガティブな発言多し

く→九時/空間/下さい/詳しい/来る
やっと普通な文字に

ろ→六時/論じる/論文
まとめると時間関係が多いですね。
六時に迎えがないかな。迎え下さい。←まとめるとコレだ!!

●回してくれた方の印象をどうぞ
憧れのお姉さまです。
趣味がとても合うので自他共に認める理想姉妹だと思います(ヲイコラ
優しくって大好き!

このバトンやってみたい!という方は是非持っていっちゃって下さい。
次にまわす言葉
【おとしだま】
欲しかったな。


なぽむくろという素敵なワードで回ってきたので思わずリボ落書きしてしまいました。
誰が誰だか分かるかな?

1_21_1.jpg1_21_2.jpg

1_21_3.jpg

2008/01/21 23:30 | 日常Comment(2)Trackback(0)  Top

カオスな夢ばかり見る今日この頃

1_20.jpg
こんな可愛い子が男の子のはずがない!!

<イノセンス語り>
テイルズシリーズの主役で唯一女性声優さんが担当したのかな?
ルカイリも好きですが皆→ルカが一番萌えます
ほっとけないオーラが出てると思いますルカ坊や。

今回の仲間の絆値次第で見る事が出来るようになるスキットが一番好きですよ・・・
早くスキットの続きが見たくて無駄に仲間の回復とかしながら絆深めていったあの日々。
おかげさまでルカは全員絆値MAXになりました。
エルマーナはなかなか上げにくくて放置してますが・・・

しかし今作のキャラも皆可愛くて仕方なかったです
おっちゃんが見た目と反して一番可愛かった
【プレイ前】
ルカ>>>>>>>>>>>リカルド
【クリア後】
ルカ>>>>リカルド
心にきゅんとくるデレ顔がおっさんとは思えないだろもう!!

インパクトがあるで賞は満場一致でハスタです

------------------------------------

日曜日っていつも悲しくなるんですよねー・・・
あれかな、明日からまた一週間学校始まるよ、っていう思いが心にあるせいなのかな
ジャンプの発売日だ!!って思えば少しはテンション上がります

今一番注目してるのはスケットダンスですが何か?

2008/01/20 15:16 | 日常Comment(2)Trackback(0)  Top

バサラってます

3ヶ月ほど前の日記に伊達のアニキを描いたんですがどうも偽者すぎだったのでリベンジしてみました。

だ、誰だお前!!!
1_18_2.jpg

ついでに赤いの
1_18_3.jpg

英雄外伝は対戦モードがプラスされたのでこれでようやく二人対戦出来るぜ!
・・・なんて言ってみたいものですね。
一緒に遊ぶ友達が欲しいです。
悲しくてすいません。
----------------------------

しかし学校が休みの日って人と喋る事も少ないのでなんだか寂しいものですね。
一人暮らしの人を尊敬してます。
友達にも数人一人暮らししてる方がいますけど凄いと思います。
今の私がやると数日で孤独死する自信がある。
何日も喋らずにいられない。
車の免許取るための合宿も怖い怖い。
地元から出るのが怖い。(もう何も出来ないよこいつ



そういえば今年はオンで年賀状(らしいものも)描いてなかたー。
ここ数年正月企画もしてたんですが今年は忙しさもありスルーしてしまいました。
毎年参加して下さった方には申し訳ない事をしてしまいました。

2008/01/18 22:45 | 日常Comment(2)Trackback(0)  Top

寒い寒い

ここに書くのはお久しぶりです。
学業の方に専念していたので暫く沈んでました。

そして来週テストです。
レポート提出の方が楽なんですが今回は全部筆記テストですよ。
自筆ノートは持ち込み可なので今一生懸命書き写してます。
しかし 字 が 下 手 !!
---------------------------------

今更な話題ですがBASARA2英雄外伝は勿論買いました。

長政様は買ったその週にレベルMAXですが何か?

しかし英雄外伝は浅井夫婦を愛したくなるゲームですね
カプ○ンさんは特に市をひいきしすぎではなかろうか(だが構わん!)
プレイすると分かりますが長政→市の順でストーリーモードやると鬱になるぜ、気をつけろ・・・
ペンタブの調子が良い時に夫婦を描いてみようかと思います


相変わらず話にまとまりのないまま終わり!
--------------------------------------------------

オリジナルも描きたくなるよね
しかし自分のキャラが愛せない・・・
1_18.jpg

2008/01/17 23:53 | 日常Comment(2)Trackback(0)  Top

タイトルなし

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

2008/01/01 21:20 | 日常Comment(0)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
